こんにちは!
台風が関東に上陸していきています皆さま、外出時にはくれぐれもお気をつけて下さい


昨日は「美味しいペルー2016」に行ってきました
代々木公園のケヤキ並木通りに、例年通り色々なお店が並んでいました↓
美味しいペルー2016_新宿のスペイン語クラスヨルスペ

昨年と大きく変わった点としては「金券制」ではなかったこと。お陰でスムーズに買うことができた印象です

今回はこちらのメニューを堪能しました!
 pollo a la brasa(チキンの炭火焼き)
 ceviche(海鮮のマリネ)
 pan con chicharon(豚肉サンド)
 picarones(ドーナッツ風のお菓子)
 alfajores(キャラメルを挟んだお菓子)


美味しいペルー2016_新宿のスペイン語クラスヨルスペ

pollo a la brasa は、専用の機械でチキンをぐるぐるまわしながらじっくりと炭火に当てて作ります。余分な油が落ち、モモ肉もさっぱりとした味わいになります

一緒にペルーのクスコのビール「cusqueña」も!↓
私もそんなに飲める方ではないのですが、このビールは進むので(笑)、お酒が苦手な方も一度お試し下さい^^

美味しいペルー2016_新宿のスペイン語クラスヨルスペ
(手前に写っているのがpicaronesです。)


ここでスペイン語に関するプチクイズです!
皆さん、この写真のどこかに違和感を覚えますでしょうか?↓

美味しいペルー2016_新宿のスペイン語クラスヨルスペ

正解は金額の表記

日本語表記だと千円は「1,000」と【, 】なりますよね。
一方、スペイン語圏だと1000の単位には【.】を使うので写真のような書き方になるんです。

ちょっとした違いですが、これから訪問されるスペイン語圏で一度確かめて下さいね


昨日も午後から雨の予報がされ、野外イベントなので少し心配でしたが、一度も雨に降られず楽しむことが出来ました!

 
さて、まだまだ関東は雨・風が強そうですが台風は夜には抜けてしまいそうですので、 本日の「初中級編Ⅰ+」を開催致します!今からでももちろんご参加頂けます!

ご参加頂ける方々、くれぐれもお足元にご注意頂きご来場頂けたらと思います
クラスにてお会いできることを楽しみにしております


 

ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Mari
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら