こんにちは!いやあ、今日はとても暑い一日になりましたね!
東京は今年初の【真夏日】となったようです。でも私は冬より夏の方が好きなので、これから夏に向かっていく感じにワクワクでも暑いですね笑

さて、昨日は《入門編》を開催致しました!

昨日もとても暑い日で、なんだか夏のような一日。
そんな中、昨日は皆さんと「これまでの復習」を行いました

東京新宿御苑前のスペイン語教室ヨルスペ(入門編2016)
  • 「私はエレナです。スペイン出身です。スペイン語の先生をしています。」
  • 「今何時ですか?」「今は5時15分です。」

というような、【名前、出身、職業】の文章の作り方と、【時刻の表現】を復習しました。


実はこの時刻の会話ですが、実際にスペイン語圏に行くと、よくあるんです!

私もペルーに留学中、あれは留学して2ヶ月目のことでした。学校帰りの道で信号待ちをしていると、右側に通り過ぎの現地の方が。そして「今何時かしら?」と普通に聞かれました。

その時、とっさ過ぎたことと、もうこんなことをペルー人の方に聞かれるんだという驚きとで、実は私は時計を見せてしまいました笑
「時刻の練習はあまりしてこなかったな〜」と、歩きながら思ったことを覚えています


さて、来週の入門編も「これまでの復習」をしていきます。
次回は自分自身の状態などを表現するスペイン語の動詞estarを復習していきたいと思います

もしご興味のある方はぜひご参加下さいね^^
それでは、良い一週間をお過ごし下さい☆

▶︎ ヨルスペ!入門編を予約する


 

ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Mari
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら