Hola! Buenas tardes
こんにちは!ヨルスペ講師のMariです。

皆さんは、今年「日本とスペインの直行便が復活すること」をご存知でしょうか?
イベリア航空が2016年10月18日より、成田−マドリッドの直行便の運航を開始することが先月発表されました。
今年からスペインへより旅行しやすくなってきそうですね
別途ブログ内にて詳しくご紹介させて頂きます

---------------------
【2016年3月23日(水)編集】
マドリッド=東京直行便について記事をUP致しました!
▶︎ 記事を見る:「マドリッド=東京」直行便について
---------------------

さて今日は「スペイン繫がり」ということで、3月に東京で行われる
「スペイン」に関するイベントを一つご紹介したいと思います
 

▶︎ スペイン展 Hola España 3月2日(水)〜7日(日)開催

「食べる・飲む・喋る・観る・聞く」をサブテーマに、スペインの食と文化を紹介するイベントが
3月初旬に伊勢丹新宿店本館にて開催されるとのことです。
 
 その場で食べることが出来る「イートイン・バル」や
食品を買うことができる「グローサリー」や「スウィーツ」の情報を見ると
「パエリヤ、イベリコ、アヒージョ、オリーブ、チュロス、ホットチョコレート(チョコレートドリンク)、ポルボロン…」
など、文字を見ただけでちょっとよだれが出そうになるものばかりです

ポルボロンというお菓子は馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本のお菓子で例えると、食感も味も沖縄の「ちんすこう」に似ているかなと思います
かじりつくとほろっとしているのが特徴的です。

↓以前、スペイン人の友人にもらったポルボロンです。
友人の話によると、包装紙を空ける前に「ぎゅっ」と堅めてから食べるのがスペイン流らしいです!
ただ私はほろほろした食感も好きなので、そのまま食べてしまっていることが多いです

スペインお菓子ポルボロン/ヨルスペ2016


▶︎ 特設サイトではスペイン語も学べる!
特設サイトを見るだけでもスペインを知ることもできますが、
実はスペイン語を学べるページもありますのでご紹介します!

「聞くスペイン語」で有名なアレとマジが、
「¿Puedo ayudarle? 」(何かお役に立てますか?)など
スペイン語での買い物の会話などの動画を公開中^^
一文ずつの音声も用意されたページもあるので、「 実際に発音の練習をしたいな」
という方は是非チェックしてみて下さい。

私も時間を見付けてイベントに顔を出したいなと思っていますので、
またブログ内でイベントレポートをしていきたいと思います

−−−−−
【イベント情報】
・開催日時:2016年3月2日(火)〜7日(月)
・開催場所:東京 伊勢丹新宿店本館6階
・特設サイト:http://www.isetanguide.com/20160302/spain/
−−−−−

それでは、また次回!
Hasta la próxima! 

ヨルスペ Mari


-------------------
《ヨルスペの最新情報を公開中!》
ヨルスペのFacebookページでは、開催スケジュールや授業の様子など最新情報を公開しております!
FB-f-Logo__blue_50
-------------------