今日もあいにくの雨ですね

ヨルスペ!は、丸ノ内線新宿御苑前駅から徒歩1分のスペイン語教室です。

ヨルスペ!の特徴
  • 1回だけの参加もOK!参加費は2,000円/回。 
  • 日本人講師による講義!スペイン語を分かりやすく解説します。
  • 参加した授業のビデオが無料でもらえる!欠席の場合はビデオを購入することも出来ます。
さて、2017年6月10日(土)より「ヨルスペ!初級編Ⅰ」を開催することとなりました!

こちらのクラスは、スペイン語の規則活用だけでなく、不規則に活用する動詞も含めながら、スペイン語の基礎をさらに学習していくクラスです

スペイン語特有の動詞も出てきて、よりスペイン語らしいスペイン語を学ぶことができます

発音などの超基礎的なことも振り返りながら学習を進めていきますので、まだまだスペイン語に自信が無くても大丈夫です

ヨルスペ初参加の方も大歓迎です。ぜひお気軽にお越しください

・初級編Ⅰ [2017年6月10日(土)スタート!]

  • 学習範囲:スペイン語の規則・不規則活用動詞、前置詞や疑問詞の使い方、スペイン語特有の動詞や文章など(→カリキュラムを見る
  • 初回:2017年6月10日(土)16:30〜18:30 ※以降は毎週同じ時間に開催
  • このクラスを予約する

さて、ヨルスペの新クラスでは、皆さんに「スペイン語を始めようと思ったきっかけ」をごく簡単にお聞きしています。

皆さん様々な想いを持ってらっしゃいます

スペインに住みたい
スペインや中南米の友人と話したい
サルサやフラメンコの歌詞を理解したい
などなど。

その想いはぜひ大切にして頂きたいと思っています

スペイン語を学ぶのはとても楽しいですが、ときには上手くいかないこともあると思います。

そんなときは最初に感じた「想い」を思い出してみて下さい

スペイン語のきっかけが「スペインに行きたい」なら、お休みに行ってみるのも良いと思います。

スペインや中南米の友人と話したい」なら、まだまだ拙いスペイン語でも、スカイプなどで話してみるのも良いと思います。

自分のスペイン語に自信がなくても、最初に感じた想いだけは決して裏切りません

ちなみにですが、僕のスペイン語のきっかけは「活躍の場を広げたい」でした。

一時期スペイン語から離れていたこともありましたが、今はヨルスペでスペイン語を教えて、皆さんに喜んで頂けることがすごく大きな刺激になっています

上手くいかなくなったときには改めて「想い」を確認してみると、「また頑張ろう!」と思えるものです。

そうやって少しずつでも前進できたら素敵なことですよね


さて、今日は金曜日でヨルスペの開催はありません。

明日(土曜日)のヨルスペ三本立てに向けて教材の準備をしております。

それではまた明日!

---------------

ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Take
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら