こんばんは!ヨルスペ講師のMariです。
とても寒い日が続いていますね 
昨日は身体が凍えているような感覚からコーンスープを準備し気持ちから温めてみました!w
でもやはりこういう時は体温を上げる為に何か運動などをすべきかなと考えています…
皆さんは何か寒さ対策をされていますか?


さて、1月の3週目も始まりましたねもう祝日も終わりましたので、今週から通常の週が始まった感じがします。
そんな今日は、担当しているヨルスペの「入門編」についてです

東京新宿のスペイン語クラスヨルスペ入門編

毎週木曜日に開催している「入門編」は先週(1月13日)よりスペイン語の一般動詞に入りました
この一般動詞とは、「話す」「食べる」「生活する」などと言ったアクションなどを表す動詞のこと。

今までの入門編で扱っていたser, estar, haberは英語のbe動詞にあたるため、「です」「あります」と言った日本語になるのに対し、この一般動詞からは動詞一つ一つがそれぞれ意味を持ってるため、いよいよスペイン語の文章になる感じがしていく方も多いと思います

先日も「一気に自然な文章になりましたね」というご感想を参加者の方から頂きました

表現できることが増えるので、スペイン語学習を始めた方がとても面白くなっていく最初のポイントだと考えています


ただ、どの言語もそうだと思いますが、スペイン語の動詞もたくさんあるんです
私がスペイン語の勉強を始めた頃、どの動詞が大切なのか分からず、結局ノートなどに自分で整理していくことが出来ずにいたことがあります

この経験を踏まえ、皆さまにも後々あっぷあっぷしていかないように、この一般動詞の回から基本動詞をまとめたリストをお配りすることにしました
入門編が終えた時に「基本の動詞」の皆さまのノートが出来上がりますように


しばらく入門編ではこのスペイン語の基本的な動詞を中心に見ていきます!
今週からのご参加など、ヨルスペはいつの回からでもご参加頂ける仕組みですので、もしご興味がある方はぜひこの機会にご参加下さいね!一緒に学んでいきましょう

皆さまにお会いできることを楽しみにしております

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ヨルスペ!入門編】スペイン語をゼロから学ぼう!
・日時:毎週木曜日19:30〜21:30
・カリキュラムと過去プリント:
https://drive.google.com/open?id=1SVcmjVDkWCq94MtUqimSJyMN6wwXYJtEeh95C-Q4rjw
・予約ページ:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdIGbGJ9QxEHamnK6WK4RvkoocqBUH-7AhYUbqHKETKU0gYPw/viewform
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−