今、スペイン語の小説を読むのにハマっています。

なかなか現地には行けないので、Amazonで注文して、スペインやイギリスから取り寄せて読んでいます。

そして、昨日から読み始めたのがこの本です!

El día que el cielo se caiga(空が落ちてくる日)」著:Megan Maxwell

ヨルスペ 今読んでいるスペイン語の本
 
この小説は、二人の幼馴染が大人になる過程で起こる様々な人生模様を描いています。

まだまだ前半パートしか読んでいませんが、何だか面白くなりそうな予感がしています


さて、この小説を読んでいて、yayo/yayaという単語を学びました。

これは「おじいちゃん/おばあちゃん」という意味の単語で、スペインやアルゼンチンで使われている、祖父母に対する愛称のようです。

私はペルーでスペイン語を学んだので、この単語は初めて聞きましたが、子供が「Yaya.(おばあちゃん)」と呼ぶのは何だか可愛らしい感じがします^^


さて、これからどんな展開になっていくのか楽しみにしながら、読み進めたいと思います。

皆さんのオススメの小説や本があれば、ぜひ教えてください!

-----------------------------
ヨルスペ!公式Webサイトも完成しました!
サイトへ移動する
-----------------------------



ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Take
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら