こんにちは!ヨルスペ講師のMariです!
今日は暖かくなりましたね なんと、夏日になったところもあったようです
今週末から始まるゴールデンウィークも、このままいい天気が続いてほしいものですね

今日は可愛い記事を見付けましたので、ご紹介致します

25
(写真:UPSOCL)

もう、写真だけで可愛いですよね(笑)

保護された、Puggleという名前の「一匹のキツネ(el zorro)」の話です。


スペイン語で書かれている記事のタイトルを見ていきましょう!
Desde que lo rescataron, este pequeño zorro no se ha separado de su conejo de peluche naranja

前半
  • 「Desde que 〜」:「〜que から」
  • lo :この場合は el zorro
  • rescataron:動詞rescatar「救出する」の点過去(3人称複数形)

後半
  • este pequeño zorro:この小さな狐は
  • no se ha separado:離れない
  • de su conejo de peluche naranja:オレンジ色のウサギの人形から

をまとめますと、「救出されてから、この小さな狐はオレンジ色のウサギの人形から離れません」ということを言っています。

常にこんな風に一緒のようです

25_2
(写真:UPSOCL)

キツネのPuggle自身も、人形に負けない可愛さですね
いつまでも見ていられそうです

記事内には他にもPuggleの写真がありますので、気になった方はこちらをご覧下さい☆

それでは、また次回!
¡Hasta la próxima! 

 

ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Mari
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら