Hola! Buenos días! Ya hoy es viernes!!
おはようございます!
スペイン語勉強会「ヨルスペ!」講師のMariです。

 今朝テレビで珍しい桜が紹介されていました。
通常桜の色のイメージはこの絵文字のように「ピンク」ですよね?

でも今朝見たこの桜はとても面白く、まずは「緑色」からスタート。
その後、「黄色」そして最終的に「ピンク」へと変化する桜なんです。

外出準備中でテレビの前を通り過ぎようと思ったところの放送。
その神秘的な姿に思わず足を止めてしまいました


御衣黄(ギョイコウ)という名前のこの桜ですが、
先日少しご紹介させて頂いた
ヨルスペ会場近くの『新宿御苑』でも見ることができるようです
▶︎ 過去記事を見る:新宿御苑は桜が見頃です!(2016年4月4日)

 新宿御苑前の桜、御衣黄_ヨルスペ2016
(写真・文章:新宿御苑Webサイトより/http://fng.or.jp/shinjuku/news/2015/04/post-116.html)

 これからはこの御衣黄も探してしまいそうです


昨日、主催している日本語とスペイン語の語学交流会で
日本を旅行中のペルー人女性と知り合いました

既に大阪・京都などの西日本は訪問済みで、 現在は関東を堪能中の彼女。
「今週末は鎌倉に桜を見に行くー!」と笑顔で話してくれ、
もし昨日の朝にこの桜の存在を知っていたら話題になっただろうな〜…、とも思った次第です。
日本で素敵な思い出を沢山作ってもらいたいなと思います☆

それではまた次回!
Hasta la próxima!