Hola! Buenos días!
おはようございます!
スペイン語勉強会「ヨルスペ!」講師のMariです!

イガイガしていた喉もかなりよくなってきました! 
明日からの担当している初級編・入門編には影響がなさそうで本当によかったです 
皆さんも体調にはお気をつけ下さい


今日は少し面白い記事がありましたので、シェアさせて頂きます!

この赤い車両…見覚えがありますでしょうか?
TKY201204270129
出典:朝日新聞

▶︎ アルゼンチンに渡った丸ノ内線「赤い電車」、日本に里帰りするかも…東京メトロが交渉中


実はこれ、南米アルゼンチンで活躍している丸ノ内線旧車両です
まさに第二の人生を地球の裏側で歩んでいる、と言えますね

ただ、現地でも廃車が決まった車両があり、
それらの日本への帰国(!?)が現在検討されている、とのことです^^

アルゼンチンのブエノスアイレスで留学していた友人も
この丸ノ内線の旧車両に乗っていたようで、この記事を感慨深く受け止めていました


 スペイン語での車両の落書きや書き込みもあり、
もし日本で今後見ることができるのであれば面白そうですね 

またスペイン語圏に関する面白いニュースがあればシェアしていきたいと思います

それでは、また!
Hasta la próxima!