Buenas noches
こんばんは!ヨルスペ講師のMariです。

今日の東京は、本当に春のような暖かさでした!
夕方でも上着を脱いでしまうようなくらいでした

そんな今日はバレンタイン
日本では女性が男性に贈り物をする日になっていますが、
海外では反対に男性から女性へプレゼントをする日という国が多いようですよね。

私が滞在していたペルーでは、2月14日は
"Día del amor y la amistad"(愛情と友情の日)と呼ばれ、
恋人同士だけでなく友達同士でもお祝いをします。

そこで今日ペルー人の友人から
Feliz día de la amistad Mari! 」 とメッセージが来ました
日本語で直訳すると「友情の日おめでとう!」という意味で、
「友達でいてくれてありがとう」の意味が込められていると思います


もし他のスペイン語圏での2月14日の過ごし方をご存知でしたらぜひ教えて下さい★
それでは、みなさん、ここはペルー式で、"Feliz día del amor y la amistad"