ヨルスペ!は、丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分のスペイン語教室です。 

ヨルスペはいつからでも参加自由です!


こんにちは!ヨルスペ講師のTakeです。
 
私は以前とある商社に勤めていました。

商社という仕事柄、どこかしらの国に駐在する機会があるのですが、もし駐在先が非英語圏であれば、その国の言葉をビジネスレベルまで引き上げることが求められる、そんな環境でした。

そしてある日、私のペルー駐在が決まり、当時の上司に送別会をしてもらうことに。

その席上で言われたのが「第二外国語は第一外国語の能力を超えることは出来ない」というもの💡

多くの方にとって第一外国語は英語、第二外国語がスペイン語などの言語になります。

つまりその上司は、「スペイン語力が英語力を上回ることはないよ」ということを教えてくれたわけです。

実はその上司も別のスペイン語圏の国に駐在していたので、その言葉には重みがありました😕

そして私はペルーに渡航し、そこから今までスペイン語を続けています。

今でもその上司の言葉の意味を考えているのですが、少しずつ分かってきたのは「英語の助けを借りてる内は、スペイン語力は英語力を超えられない」ということかなと思っています。

時折、「英語でスペイン語を学びたい」という方がいらっしゃいます。

その学習法自体は否定しません😉

英語とスペイン語は言語的にも近いので、英語で考えた方が理解が早いこともあると思います。

しかし、もしご自分のスペイン語力をもっと伸ばしていきたいと思うなら、やはりどこかで英語と比較するのを止めなければいけないタイミングがあると思っています。

英語との比較を止めた末に、いよいよスペイン語力が英語力を上回るときが来るのかなと思っています。

私もまだまだスペイン語を勉強中です。

一緒に頑張っていきましょう😊


「ヨルスペオンライン」のお知らせ 


ヨルスペでは、いつでもどこでもスペイン語を学べる「ヨルスペオンライン」をご提供しています。

ヨルスペオンライン」は、月額3,980円でヨルスペの提供する全10コース・300時間を超える本格的なスペイン語の授業ビデオが見放題というサービスです。

インターネット上ビデオを見るだけなので、通学も予約も必要ありません。海外からもご利用可能です。

ヨルスペオンライン」はこんな方にオススメです!
  • スペイン語スクールに通いたいけど、時間的・地理的な理由で通学できない。
  • 近くにスペイン語スクールが無い。
  • 自分のペース(短期集中〜のんびり)でスペイン語を学びたい。
  • スペイン語の文法をしっかり学びたい。
  • スペイン語の独学に限界を感じている。
  • スペイン語圏に住んでいるけど、スペイン語がなかなか身につかない。
  • 日本語でスペイン語を教えてもらいたい。
  • etc...
カリキュラムはスペイン語のアルファベットの読み方から接続法過去までの全文法を網羅していますので、スペイン語を学ぶ全ての方にご利用いただけます。

ヨルスペオンライン」の専用ページにはもっと詳しい情報が掲載されています。ぜひご覧ください!




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
  • ヨルスペはいつからでもご参加可能です!ご予約は以下のページよりお願い致します。 
→ クラスの参加予約をする   

  • ヨルスペ公式Webサイトにはもっと詳しいクラスの情報が載っています! 
→ サイトへ移動する

  • ヨルスペの全クラス(全10コース)の授業ビデオが見放題の「ヨルスペオンライン」を始めました。月額3,980円で300時間を超える本格的なスペイン語の授業を自分のペースで受講することが出来ます
→ 「ヨルスペオンライン」のページへ移動する

ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Take
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら