ヨルスペ!は、丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分のスペイン語教室です。

< 新クラスのお知らせ     
  • 初級編Ⅰ:9月6日(水)19:30〜
※以降は毎週同じ曜日の同じ時間帯に開催します。
クラスの参加予約をする 

こんにちは!ヨルスペ講師のTakeです。

僕自身もスペイン語の勉強を続けていく中で、「スペイン語って難しいなぁ」と思うことがあります。

それは文法や単語などではなく、「人によって言うことが違うこと」なんです。

先日スペイン人、メキシコ人、ペルー人の方々と会話していたとき、話の流れでヨルスペで使用しているプリントを見せることに。

すると練習問題のパートで議論が始まってしまいました。

「メキシコではこう言うよ」
「ペルーではこう」
「スペインではそう言わないなぁ」
などなど。

スペイン語は世界中の約20カ国で使われていますので、それぞれの国で微妙に異なるスペイン語が話されているんです。

そのため、スペインでは正しい表現も、中南米の方には「そんな風には言わない」と言われることも。

自分が学んできたスペイン語がネイティブによって否定されてしまうのですから、混乱したり落ち込んでしまうこともあると思います😔

そうならないためには、「そうかそうか君の国ではそう言うんだね」と軽く聞き流してしまうのがオススメです。

スペイン語で100%信じられるのは文法だけ💡

ネイティブの方々の意見は話半分に聞いておくくらいが丁度良いと思います。

国によるスペイン語の違いはややこしいものですが、僕はこうやって整理しています😄

ちなみにヨルスペではスペイン語の文法にフォーカスした授業を行っていますので、国による違いは気にせずに安心してお越し頂ければと思います😉


新クラスのお知らせ


ヨルスペでは以下の新クラスのご参加者を募集しております。

ヨルスペは初参加の方、途中からのご参加の方も大歓迎です。

ぜひお気軽にお越しください!

初級編Ⅰ [2017年9月6日(水)スタート!]

▶︎ 学習範囲:スペイン語の基本、基本の不規則活用動詞、目的語、天候の表現、スペイン語らしい文章の作り方(→カリキュラムを見る)
▶︎ 初回:2017年9月6日(水)19:30〜21:30 ※以降は毎週同じ時間に開催



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
  • ヨルスペはいつからでもご参加可能です!ご予約は以下のページよりお願い致します。 
→ クラスの参加予約をする   

  • ヨルスペ公式Webサイトにはもっと詳しいクラスの情報が載っています! 
→ サイトへ移動する

  • ヨルスペでは授業ビデオも販売しています。通学しなくてもスペイン語を学べます! 
→ ビデオ受講のページへ移動する

ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Take
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら