今日はぽかぽかとした春らしい一日になりましたね
でもまだ風は少し寒く油断は禁物ですが、ようやく暖かくなるような期待が持てる日になったような気がします。


今日はこちらのペルーのお菓子をご紹介します 
ペルーのお菓子DoñaPepa_新宿のスペイン語クラス「ヨルスペ」

これは「Doña Pepa」というクッキー生地がチョココーティングされているペルーのお菓子です。
ただ、それだけだとただのクッキーなんですが、このお菓子はそのチョコの周りに「つぶつぶ」のでコーションがびっしりとついているんです↓↓

ペルーのお菓子DoñaPepa_新宿のスペイン語クラス「ヨルスペ」

実はヨルスペの授業内に「Don, Doña」という単語が出て来た時にこの「Doña Pepa」を紹介させて頂きました。

スペイン語の「Don, Doña」という単語は以前よく使われていた敬称で、「Señor, Señora」と同じ意味。そこで「Doña Pepa」となると、「ペッパーさん」という意味になります。

これをご紹介した後、一人の生徒さんがこのお菓子に興味を持って頂き、五反田にあるペルー食品店まで足を運び、なんと私達にもお土産として持って来て下さいました

私も実はこのお菓子が好きでペルー留学中によく食べていたので、とても懐かしくなりました
本当に有り難うございます

ペルー食品店も様々な食材が揃っているのでペルーや南米が好きな方には面白い場所だと思いますので宜しければぜひ覗いてみて下さいね お店のWebサイトはこちらです↓

▶︎ 南米市場「KYODAI キョーダイマーケット」


さて、本日火曜日は「中級編Ⅰ」の日。この中級編Ⅰはスペイン語の接続法現在を学んでいくクラスで、vol.13の今日は「これまでの復習」の回です。

ヨルスペはいつの回からでもご参加が可能ですので、「気になるな」「参加してみたいな」という方はぜひお気軽にご参加下さい 

ヨルスペ

ヨルスペ
この記事を書いた人:ヨルスペ講師Mari
「ヨルスペ!」とは1回参加型のスペイン語教室です。会場は東京の新宿御苑前、参加費は1回2,000円と格安です。入会費もテキスト代も不要です。
基礎から学べるクラスを多数ご用意しています。初心者の方にオススメです!あなたも一緒にスペイン語を学びませんか?
▶︎ ヨルスペとは ▶︎ 開講中のクラスはこちら